上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
乙カレイヤー
さて、このブログが、「○即乙」というのを主体にしたブログではありません。
昔から、俺の自己満足ブログであり、「俺TUEEE」報告記事でないので、俺TUEEブログを見たい人は、ご期待には添えませんw

まぁ、昔のようにナン研やブログランキングに参加してないので、流れてくる人は、限られた暇人しかいないとは思いますがw

今後もユニーク数を増やす努力はせず、自分のためにしか書かないので、あしからずw

で、今回は「タクティクスオウガ」です。


タクティクスオウガって何?


っていう人も居るかもしれませんが、タクティクスオウガというのは、スーファミで発売した、シミュレーションRPGです。

正直神ゲーです。
滅茶苦茶面白いのでぜひやりましょうw

fai01.jpg

さて、このゲームとナンパの関連性ですが、全くありませんw

ですが、今の俺の心境は結構当てはまり、飯を食べながら真っ先に浮かんだのがこのゲームでした。

今日、イージタウンで完ソロしましたが、それなりに成果が出ました。

実は、俺は昔から完ソロって苦手で、あまりやりませんでした。
ですが、今の心境は切羽詰まってるので、完ソロにチャレンジし、仲間と合流した時と同様の成果が出る事が分かりました。

始めた動機は、流星さんの一言です。

saff.png


完璧な過剰評価ですw

彼は、世間一般的には凄腕で通っており、3年前の記憶では、到底適いませんw(嘘つき掲示板ではAランク以上??)
俺は、3・5年前で102即したことまで携帯でメモしていましたが、携帯を電車で落としてからカウントしておらず、今通算何即なのか全く分かりませんw

彼は、そんな俺を凌駕しており、尊敬のまなざしを抱いていました。

けど、それは、3年前の話。

今の俺は、彼を超えたい!!

流星さんの言った通りになりたい。
そう思った俺が居ます

少しでも成長しなければと思い2時間だけ出撃。

この感じ昔ではありませんでした。
俺は、仲間と地蔵話をして花を咲かせ、笑って過ごすのが好きでした。

なんていうのかな、成果よりもくっちゃべってるのが好きだったのかもしれません。
けど、その意識が、成果主義に気持ちがシフトしているのです。

この気持ちの変化こそが、タクティクスオウガです。

タクティクスオウガには、ルート分岐がありマルチエンディングとなっております。
ルートにはどれが正解などあるわけではなく、切り口を変えれば、どのルートも正義であり、悪でもあります。

この分岐を、ロウルート、カオスルート、ニュートラルルートと呼びます。
ルートによって、今まで共にしていた仲間が敵対します。

つまり、考え方次第で付いてくる仲間が変化するんですね。


これをナンパで考えた場合、


即を重視するナンパ師、彼女目的としたナンパ師、ただ楽しいからナンパするナンパ師など色々区分けするわけですが、
それぞれ、意見が食い違ってくるのです。

タクティクスオウガは戦争であり、舞台が大掛かりですが、ナンパも分かり合えない部分は必ず生じます。

彼女目的のナンパ師は、即の量産の価値を見出せないですし、即量産型ナンパ師は一人の女に価値を見出せません。


何が言いたいかというと、俺の心境の変化は一部の仲間の別れを意味するのではないか?
という点です。

地元では、面白おかしくナンパしていて楽しんでいました。
ですが、俺が即ばかりを追うナンパにシフトした場合彼らは俺と合流したがらないでしょう。

何が正解なんてないし、自分が貫く意志が最も後悔しない選択として、明日以降もナンパしていきます。
スポンサーサイト
 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。