 
乙カレイヤー


今日、大学時代の知人と話す機会がありました。

そのうちの一人は、人事部にいるのですが、再就職は中々厳しいようです。

25歳から難色を示し、30歳以上は、どんな素晴らしい経歴でも落とすそうです。
今日は、東大生の30歳のエントリシートがシュレッダーいりした話しをききました。


ナンパって中毒性があります。(今の俺はそうではないですが)
毎日やることも、時々やることもそれは個人が自由に決めることです。


しかし、なんの目的もなく、ただ、ただ即のみを追いかけたその時、なにがあるのでしょうか?


昨日のブログで目標たてたものの、俺はふと危機を感じた。


歳を重ねると、就職の幅が狭くなる。
時間は有限であり、無限ではない。

ナンパは楽しいけれど、時間の大半を費やすものではないのだろうか?


俺は、やはり、定年後は年金を貰いたいし、将来真っ暗だ!!
今がよければそれでいい、なんて人間ではない。

適当ではあるが、適当なりに、人生をまっとうしたい。
帰れる場所がなくなったらしゃれにならない。

人間、





「僕にはまだ帰る場所があるんだ こんなに嬉しいことはない」








ナンパにおいて勝ち組は、社会人(経営者)か大学生か金持ちの息子
次点は、派遣、目標(夢)を持つ人

だと思う。


俺は、現実から目を背けてきたが、

これからは、

ほどほどに現実を見て、ほどほどにナンパをしょうと思う。


よ~しがんばるぞ!!


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 

<< クリスマス効果か!? | Home | ナンパにおいて初心にかえる >>

コメント

まじですか?
もう俺やばいやん。。
好きなことやってきたからしょうがないけどなー

Re: タイトルなし

> 玄徳さん
職種によるんだと思います
職種を選ばなければどうにかなります

それに、玄徳さんは、音楽と株で食べていくという夢があるじゃないですか

夢はあるけど、叶えることも諦めることもできない中途半端な状態だから、不安でしょうがないわ^^;
まぁ頑張るしかない。
一生社会の歯車として働くのは俺には無理だw

Re: タイトルなし

> 玄徳 さん
自分も不安です
悔いのない選択をしたいですね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

