 
乙カレイヤー

実はこの記事を書く前に、スト日記の記事を書いていたのですが、なぜか保存されず消えてしまい、落胆した今日この頃です。

同じことを書くのは面倒なので180度違う事書きます。


あるサイトをのぞくと、入江 慎也さんのナンパ動画について書いてあったので、それについて書いていこうと思う。


この入江 慎也さんを知らない人のために簡単に説明すると、吉本興業所属ののお笑い芸人です。
矢部太郎とともにカラテカを結成したんですが、いまでは時の人です。




まずこれを見てください(携帯では見れません)


ナンパ動画


彼が新宿と表参道でナンパしている動画なのですが、2時間で14TMGという驚異的な数字を上げています。


数字だけ見れば素晴らしいのですが、彼の声の掛け方は、芸能人というブランドと人脈の2つの武器を使ってTMGしているイメージがあります。

つまり、僕のようなブランド力も人脈もない人間にマネできない声の掛け方なのです。


実際、ブランドも人脈も利用しない序盤の声の掛け方だと、あまり相手にされておりません。





彼から、芸能人というブランドと芸人の人脈をとったら、数だけ打つ僕の声掛けと少し似ています。
つまり、この動画はあまり参考に出来るものではありません。


そこで、彼の声の掛け方を自分と置き換えて検証しようと思う。

一声目の

入江「友達になって欲しい・・・・・・興味ないですか?」
女「興味ないです」

そして立ち去る入江。


食いつきが良い場合をのぞき、こういわれるのは当たり前です。
なのに、次に言葉が出てないのです。

これは、イエスバット法するべきではないか?
と思う。

イエスバット法とは言葉通り、「興味ないよね(イエス)でも(しかし)友達は多い方がよくない?」
など、

一度相手を受けいえれて、でも、こうとも考えられるよね?

って、思わせる方法です。

実際こんな言葉に、縛られる必要もないのですが、とにかく諦めが早いのです。
これだと、本当に反応が良い子しかひっかかりません。(僕と同じです)


「喜んで」

という女なんてほとんどいないのだから、断られたときはこう切り返すなど、
ある程度のパターンは想定しておかないといけないと思う。(フローチャート)




なんて、書いた僕ですが未だに、フローチャートなんて考えていません。
頭では分かっているのですが、身体が動かないというか。

人の振り見て我が振り直せ

の良い動画でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 

<< 雨での声掛けナンパ | Home | 紹介の食いつきは、ナンパに比べて異常 >>

コメント

ナンパ師としてチビブサに分類される彼は『芸能人』という武器を使わなければナンパの世界を生きていけないのでしょう。
持てる物をすべて使う姿勢は良いと思います。

yesbut法は面白そうですね、今度使ってみます。

Re: タイトルなし

> ニャンちゅう さん
コメどうもです。
ナンパ師としてチビに分類される僕は『芸能人』という武器もないわけで、、、、、、
生き残るのも必死です。


芸能人のナンパは
身元がわかって安心、芸人と合コン出来る
という最強のカードがありますから羨ましいです

お疲れ様です!

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

Re: タイトルなし

> けーさん

元は名刺渡せばあるていどあんしんさせられるかもしれませんが、
芸人と合コン出来るという最強のカードは羨ましいですね

>お笑い芸人ランキング

ありがとうございます
時々でものぞいにきてじゅださいね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

