上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 前回の時期からから、数日後、ペースは各段に下がりましたが、また外に出て頑張ってみようと思いました。
ひとりでは、どうしても出来ないので、似たような境遇の人は居ないかと思い、数人と合流しました。

そんな時期のお話です。




今日は会社も休みです。


2ちゃんねるで、「対人能力ゼロのナンパ」というのがあります。

そのテンプレに以下のものがあります。

女性と話すのは当然緊張するとして、男性と話すのも緊張する。
・初対面より数回会ってると自分を曝け出せず余計に話せなくなる。
・自分以外の数人が会話してて、自分一人だけ黙っている状況がよくある。(職場などの飲み会では常にこの状態)
・用があるのになかなか店員に声をかけられない。
・知らない人(店など)に電話をかける前に、相手がこういって自分がこういうなどある程度考える。
・交友関係を築かず、いつも同じ人と一緒に行動する。もしくは一人。
・仕事に関係のある必要なこと以外の雑談が出来ない。
・順番で何かを発言する状況で、自分の番が近くなると心拍数が高くなる。
・自分から人に話しかけられない。常に相手に振られないと話さない。話かけられて応じるだけ。
・自分に自信がなく自分の内側や内面を出すことが出来ない。
・自分の思っていることを人に知られたくない。
・職場などで「あっ、すみません」ばかり言う。声が小さく、よく聞き返される。
・筋道立ててきちんと話すことができない
・他人に変に見られてないか気にしすぎる。
・自分は人に取るに足らない存在だと見なされていると思うことがある。
・毎日2chをやっている。
・一人で空想や妄想に耽ることが多い
・趣味は専ら一人で黙々と楽しむタイプのものを好む、あるいは無趣味
・そうかといって趣味や遊びも中途半端、悪い意味で個性的
・表情が暗いつまらないと言われる、友達無し


恐いくらい、当てはまる


さてこのスレですが、たまに仲間を募っています。

正直、これにあてはまっている人が、オフをやると思えませんでした。
(僕が実際あてはまっているし、初対面の人は緊張するから)

しかし、そんな僕ですが、このオフに参加しました。

だいぶ前にブログで書いた無料講習その後や、他の場所で合流した時と違い、全く声を掛けれません。


勇気を絞って1回はやりましたが、その後地蔵。

一緒にやってくれた人も良い人で、「またやりましょう」と言ってくれました。

合流前に、
声は掛けれませんけどいいですか?
みたいなメールをしてたので、声を掛ける目的は2の次でした。
(男の人とはいえ、初対面は緊張するので、会うだけで練習になります)

当分は、自分のレベルにあった課題をこなしていこうと思う。

その後も、数人と合流しました。
勿論地蔵ですし、話すこともほとんど出来ませんが、初対面の人に会えるようになったので、
自分が少し成長したなーと思った時期でした
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 

<< 整理のお話 | Home | モテない奴のよくある、ルーチン化に嵌ったw >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。