 
乙カレイヤー今回は、僕の勝手な理論です。


読み手は無視した書き方になりますので、今回の記事は、スルー推奨です



どうしてもというならよいのですが、独り言なので気にしないで下さい!!




今日は、忘年会へと足を運んだ。
今はタクシーで帰宅しPCへと向かう。
別にナンパ理論でもない、
ただ、いまの心境を、忘れないためにもブログに残そうと思い記す。



僕は大学の時、その専攻の分野を学ぶ。
決して頭の良い大学ではないものの、学校には怠けず通学していた。

そして、今に至る。


その忘年会のとき、ある人はこういった「俺はある検定3級をとった」と、

俺はこういった「就職に3級など意味がない」と、


そして、その人はこう返した「その資格持ってない奴にそんなこと言われても説得力がない」、「持っていないのは逃げだと」と、



実際問題、就職においてなんの役にたたないだろう。
それは自信がある。

しかし、彼の言っている事は正論だと思う。

俺は、大学生活においてある程度学んだものの、今現在では馬鹿にしている3級すら受かるスキルがないのである。

そんな奴のどこに説得力があるだろうか??


ナンパにおいても同じことが言える。

どんなブスとでも即れば一回であり、
ナンパで結果を満足にだしていない奴に、「そんなブス即って満足w??」
って非難したところで、説得力がないのである。

僻みしか聞こえない。


説得力を出すには、その非難する相手と同じ土俵以上にあがなければならない。


俺はその精神を忘れていたようだ。


ナンパにおいても、検定においてもその批判する相手よりも上になったときに、非難する資格が生まれるものだと思う。

少なくても俺はそういう人間になりたいと思う。


それに気づかせてくれただけでも、忘年会に出た意味はあっただろう。


内心悔しかった。
けど、それはぐっと堪えて、努力できると俺自身信じている。
頼むぞ俺!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 

<< 気がつけばオール | Home | ~誠実系~ >>

コメント

これは自分の意見ですが
それを非難することはないんじゃないですしょうか?
即回数に拘る人や自分のタイプしか抱かない人、どっちも目指すものが違います
人は人ですよ

ちなみにその考えをゲームやマンガで例えると
プログラムを組めたり絵をかけないと、つまらないと言う資格がないことになります

こんにちは。コメントから飛んできました。

レイヤーさんとは共感する部分が多々ありました。

わかりやすいし参考になります。また訪問させて頂きます。


いつも興味深く読んでます。
小さくても結果は大事ですよ。
だってそれは、その結果を出すためにアクションを起こした、努力したってことを証明してますからね。結果ないやつの言葉は説得力ゼロ。

Re: タイトルなし

> けーさん さん
コメどうもです。
詳しい説明は省きます。
が、言葉の捉え方で変わってきますが、けーさんと概ね同意見です。
ゲームやマンガで例えるとのは難しいですが、人を非難するまえに、自分がそれを一人前にできてから、アドバイスできる人間になりたいです


> ばかさき さん
コメどうもです
同じチビとして日々精進しましょう


> コウ さん
コメどうもです
同じやらない。でも
出来るけどやらない、出来ないからやらない
は、大きく違うと思いますね。
説得力ある人間になりたいですね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

