 
乙カレイヤー

突然ですけど、HUNTER×HUNTERっていう漫画しっていますか?
この漫画は、ジャンプで掲載され休止になっているんですが、個人的には大好きです。

ストーリは、主人公がハンターとなって様々な旅を得て、父親探す物語です(多分)

で、この物語のハンターというのは、


人から尊敬され、また畏怖されるハンター。
超難関の試験を突破した者だけに贈られる資格である。
心身共に強い者でないとその資格を有することはできない。


という選ばれたものに与えられる称号である。

ハンターといっても様々である。
物語では、

☆契約ハンター
富豪などと契約を交わしたうえで雇われるハンター。

☆美食ハンター
世界中の料理と食材を追求するハンター。

☆ブラックリストハンター
逃走中の犯罪者を捕縛することを専門に行うハンター。

など様々である。


では、ナンパにおいてのハンターもあってもいいのではないか?
偶然にも身近な仲間で、ある一角に大きく長けている人物が存在する。

俺も教えを請えば、ハンターの称号を得る事が出来るかもしれない。
その名も

☆スト1ハンター
スト1きりに長けたものに与えられる名誉ある称号



スト1とは、容姿を5段階に表した一番下、数字が高いほど、可愛いとされているが、基準は人それぞれである。


これを見た人は、「一番下なら簡単じゃないか」


そう思う人もいるでしょう


しかし、それは本当でしょうか?


ドラクエでは、強かったり、レアモンスターが経験地を多くもらえますし、序盤に出てくるスライムとかは経験地をあまりもらえません。


「一番下なら簡単じゃないか」という人は、おそらくドラクエのこの法則にはまっているのではないでしょうか?



実際、スト2よりもスト1の方が反応が悪いです。
というのも、スト1は自分でブスだと自覚しているので、声を掛けられるという行為が少なく、
掛けられたとしても、悪質なキャッチだと思いこんでいるからでしょう。
しかし、スト2はブスだと自覚はしているが、服装など努力している点も多く、それが評価されたと思い喜ぶひともいるし、勘違いまで幅広いです。

スト3からは普通の容姿なので、比較的声を掛けられなれていたりします。

僕の先輩ナンパ師硫酸王子さんも、ブスよりもかわいいほうが反応が良いといっていたので、こういった理由があるからでしょう。



そんなメリットがないスト1を狙う、ナンパ師なんて、そう多くはありません。
ドラゴンズのメンバーの中でスト1に一番声を掛けたのは僕ではないでしょうか?


無謀で、誰も成し遂げられないスト1ぎり。


「スト1ハンターに俺はなる!!」





さて、前置きが長くなりましたが、


今日はDQNナンパ師ケイジさんと同じくDQNな乙カレイヤーが元旦ナンパしてきました。
街を見回せば他にナンパしてる奴などいません。


DQNです。


途中、プラチナ先生とも合流。



まぁ中々やりづらいですよ。


そして、ケイジさんとプラチナさんがコンビで行って中々帰ってきません。


俺一人です。
一人駅中に行くと。

スト1発見。(僕のスト値は高めに設定しており、他の人がスト1でも僕が2,3であることも多いです)
つまりレアです。

というか、この時一人だし、寒いしであきらかな格下にしか行けず、強気にいけるのがスト1しかいませんでした。(細身ならどうにかなる)


「あけおめ」

で立ち止まり、家に帰るとの事。

「飲み行こう」

といったら、意外に食いつき、家が僕と県内ということで、一緒に電車に乗りました。

目指す駅に近づくと、金がないと言い出しました。
スト1に奢るだと!!

俺は揺れました。
もうすぐで、久々の連れ出しができるぞ(スト1だけど)

しかしながら、先生(スト1ハンターに一番近い存在)は漫画喫茶代(しかも割りカン)だけなのにたいして、
なんで、俺が飲み屋まで行かなければならないのだろうか?

しかも、奢り??

行く価値があるのか??


なんて考えて、やめました。


スト1ハンターの道のりは長い。

スト1について語りましたが、本当はスト5ハンターになりたいレイヤなのでした。




余談ですが、あけおめザオラルメールの返信率の悪さに泣いた、、、、
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 

<< 少しナンパ | Home | 29日アポ+思いふける >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

