 
乙カレイヤー

今回はナンパの話など一切出ません。
完璧なチラシの裏です。

なので

読まないでくださいw


俺専用のメモ書きです。




昔、このブログとは別に日常生活についてや仕事悩みなど思うが侭に綴ったブログがあった。
あっちのほうがこのブログの6倍ぐらい訪問数が多かったなw
こう思うとナンパというカテゴリーのパイって小さいんだろうな♪

最近、ナンパもそうだけど人生の目標について疎かにしてしまう。

人間日々成長していかないといけないのに、昨日も今日も明日も何一つ成長していない。

変わらない毎日を過ごしているだけ‥




職場で過剰評価された事があった。

直属の上司には「君が入社してきて新しい風がきた」、「違う課でも評価が高い頑張ってくれ」
違う課の上司にも俺にはなにか不思議な力があって、「イチローや長嶋のようなツイテるが君にも感じる」と言われた。


ただ、俺はそんな仕事が出来る人間ではない。
教えられた機械的作業にも時間がかかりミスさえしてしまう。

上司は俺の力量以上の仕事を俺にやらせようとしたりして、プレッシャーで息が詰まりそうだった。

しかし、それで失望されるのが怖かった。


そんなことはどうでもいい事ですが、


そこの会社では日報の他に明日の目標を書く。
日報に書くために目標に努める。
そうすることで、毎日の成長が見込める。

単純であり、効果の高い方法だと思う。


○○のためにこれをやるというのは意外にも重要なのである。

そうおもうとこのブログもその1つであり、ブログを書くために一応は1即
しようという目標が発生する。


ただ、注意したいことは目標も自分が出来る範囲まで掘り下げなければならない。

楽したいために金持ちになる

立派な目標だが、計画性がどこにも見当たらない。

なにごとにもステップが必要であり自分の出来る範囲でなければならない。


例えば、

来月楽したいので、今月15万円分バイトする

のように、努力すれば手の届く目標にしなければならない。



毎日の目標を立てないと本当に毎日が無駄に過ごされてしまう。

本当は手帳に来週の予定を全て埋めるぐらいのスケジュ-ルをたてるのがベストである。

どんなことでもいい先伸ばしていた予定を全て入れてしまうのだ。


俺にいたっては、ドラッガーの本も先に進まず、ストの会話向上も放置中である。
たしかに私生活でもっとやるべきこともあるが、なにもやらずにただ過ごすより、良い時間が過ごせる。


それが、本質的な悩みの解決につながるはずだ。

休日のテレビに睡眠、ゲーム、食べ物等全て目標を妨げるものであるが、どうか負けずに頑張ってもらいたい


以上


最後まで読んじゃった人へ
読まないでくださいwっていったのに‥
スポンサーサイト
 

<< 声掛けメモ(チラシの裏) | Home | 新しい課題☆ >>

コメント

勉強になります^^
私もドラッガーの本はまだ途中までしか読めていません(笑)

毎日目標を紙に書かせる会社は素晴らしいですね!

Re: タイトルなし

> 佐藤エイチ さん
ドラッガー難しいですよね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

