上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
乙カレイヤー久々の更新

鬱に定評のある乙カレイヤーはロマサガをやりたくなった。


色褪せない斬新なシステムは、今でもファンが多い。



ロマサガってなんぞや?


って方もいるんでしょうか?


ニンテンドウ64の前機種にスーパファミコンという機種がありました。
そこで発売されたのが、ロマンシングサガである。

なんで今更

というのも、ニコニコ動画を見たら無性にやりたくなったからだ。


これをやっていた当時は、ネットが普及しておらず、ゲーム内のヒントも不親切である。
そのため、どこに行ったらいいか分からず、すぐ行き詰まる。

俺が子供の時はレベル上げ(レベルという概念はないが)だけして、諦めた記憶がる。


このゲームはドラクエのような王道ゲームとは違う。
やりたくないイベントは飛ばしたり、イベントをスキップして序盤では手に入らない武器をむりやり手に入れる事も可能である。


ナンパも同じです



強い敵(可愛い子)を倒す(即る)にはまず、スライム(酷)を倒してから、なんていうドラクエ理論もありますが、



ナンパはドラクエのように、誰がやっても同じルートに行くとは限らない。
同じ「即」というゴールは同じでも、そこに行くまでには、間接的に居酒屋を使う方法やカラオケを使う方法など、いくらでもルートはあるのです。



ナンパとロマサガは似ているのです


いくつものルートから自分好きな道を選び、居酒屋というステップを踏まずにいきなり、ラブホコースも可能である。



…………。


はい、こじつけです


ナンパでいう、グダ崩しです。


かも正論のようなことを言っているが、ドラクエ理論も含み矛盾点も多いです。


ナンパも同じです

本音はただ即りたいでけなのに、

無理やりこじ付けて、即に持っていくのである。




よく考えれば分かることも、雰囲気とこじ付けで「即」に持っていています。


ナンパにおいては、「軽くない」、「会ったばかり」等グダはパターン化されているので、

こじ付け精度を上げることが「即」への近道であろう☆

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 

<< モチベが皆無 | Home | 全然寝れん >>

コメント

自分はロマサガ3が好き(∩∇`)

最近ゲーム三昧でナンパが億劫になりつつあります。

ランチさん

自分もロマサガ3は好きです。
あの当時であのミニゲームの完成の高さには驚かされました。
といっても、ハリードとミカエルと緑頭の人の3周くらいしかやってませんが…

確かにいいアイテムをもってたら倒せますもんね!^^

Re: タイトルなし

> 佐藤エイチ
そうなんですよね笑

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。