 
久しぶりに過去のお話です。
今の僕は、ドラクエで忙しいのでナンパ地蔵ですので、この時以上に声が掛けられそうにありません(笑)


仲間募集で募ったものの予想以上にメールこないです。

結局やる気のあった日には、活動することができませんでしたよ。
不思議なことに数日経つとアドバイスしてくれる人など、募集以外の人からメールがきました。

その後、諦めモードの時、メールがきました。
このお方は最終的には合流できたからよかったものの、「明日やりましょう」数時間後→「やっぱりやめましょう」など、深夜の3時とかにメールがくるので、冷やかしメールかとおもいました(笑)

なんだかんだで、合流したこのお方こそ、僕の重い腰をあげてくれたひとりです。

どうにか、合流しました。

が、大変申し訳ないけど僕は地蔵です。
ところが、この合流したひとりが、お酒片手に通りかかる女の子全員に声を掛けているではありませんか。

これは、衝撃を受けました。
当初、平行トークが主流で、サイトにも並行トークのやり方が多く出ているのに、この酔拳さんは、自分はほとんど動かず、相手を止めさせるやり方です。

正直、こんなむちゃくちゃなやり方で成功する筈がありません。


僕もそう思います。
ところが、数と独特のボキャブラリティで、時々誰かとまります。
話も聞いてくれる人も現れます。

なら、トークがすごいのか?
ところが、トークもシンプルです。

わずか、3~5分程度のトークでTMGしてしまいました。


サイトは、自己開示やら、声を掛けるタイミングやら、和みやら、小手先のテクニックを一切使いません。

この常識はずれのやり方に魅力を感じた一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 

<< 気軽にやろう☆ | Home | 頭痛がする >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

