 
ちょっとした暇な時間ができたら、あなたならどうする?

1、街にでナンパ
2、家でネットナンパ
3、このさいクラブまでいってクラブナンパ


ナンパブログだけにナンパに固執するかもしんないけど、たまには生き抜きも大切だよ。



ということで、今回ご紹介するのは、PCフリーソフト『雀龍門』。


2009042810s.jpg




雀龍門っていうのは、麻雀ゲームです。





おいおい!!
麻雀やったことないし、ルール分からないぞ!!





ってかたもいらっしゃるかもしれません。
しかし、このゲーム麻雀という肩書きの別ゲーです。
ルールは絵柄と数字をあわせるだけです。
ドンジャラ程度(それ以下でも可)で十分です。



ジャンル的には、兎っていう麻雀ゲームに似ている。
まずは、この下の兎っていう麻雀ゲーの動画をみてくれ。(携帯の人はストⅡで敵のキックをガードしたら体力が一気に0まで削られKOしたのを想像してください)






つまり、読みとか待ちとかそんなものはいらないんですよ。


雀龍門はこの兎っていう麻雀ゲーをマイルドにしたゲームです。




雀龍門動画↓
(携帯の人はストⅡでパンチが波動拳に変わっただけです。波動拳コマンド分格ゲーぽくなりました)








麻雀っていうのは、場にでている牌の数やあがれる期待値等複雑な計算をする人もいますが、この雀龍門はそんなことまで考えなくても勝算があります。

仮に地獄単騎(もう上がれる牌が1つしかない絶望的な状況)でもリーチ、一発、ツモであがれます。
リアルでは強いプロ雀士もこの雀龍門では、はじめて3日目の素人にも負けることもあるでしょう。



それでは麻雀の醍醐味があじわえないのではないか??


そう思う人もいます。
したがって、本当の麻雀好きはこのゲームを毛嫌いするひともいます。
リアルではハネ満以上の役は頻繁にでないのですが、このゲームはバンバンでます。

俺もこんなのとか





(動画)
で、上がられたことがあり、糞ゲー認定した時がある。




嶺上開花、ドラ3とか海底,ドラ3とか本来役がなく死んでいる手が、なぜか生き返ることも少なくない。




しかし、これを正統派麻雀としてやるから、頭にくるのだ!!
バカゲーとしてやればそれなりに楽しめる。


そんな神ゲーを皆さんも楽しんで見ましょう♪



テーマ : ナンパ - ジャンル : 恋愛

 

<< ナンパしないで東京モーターショー でも行こうぜ | Home | 明日土曜日でナンパの日なんだがやる気にならねw >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

