 
 今日は久しぶりに、夜少し声掛けて1TMGできますた。(42番ですがw)
久しぶりといえば2ちゃんみるのも久しぶりだったのですが、「ナンパで性格はかわるのか?」という点で、僕なりにも考えていた時期もあったので、そのときの話でも書いておきます。


ナンパで性格は変わるかと一言で言えば変わらないと思う。
几帳面な性格な人が、大雑把になれと言われても無理なように、消極的な人間がリーダーシップをとれるような積極的な人間には中々なれない。

しかし、几帳面な人に大雑把な性格がないかというとそんなことはない。
もうひとつ言うと、僕の友達に普段はおとなしいのに、車に乗るとスピード狂になり、後ろの車が追い抜こうものなら、舌打ち後、その車を煽り出します。

自分という存在は、場面において、様々な人格が存在します。
ナンパにおいて、積極的な人格をつくりだしたということは、消極的な自分の時に多少なりとも干渉する可能性があります。

その干渉比率が多くなった時、人から変わったと評価されるのかもしれません。

しかし、潜在的に変わった事であって、意識的にはあまりかわっていない筈です。
このとき、自分が変わったと思えば、変わったと思うし、変わったと思わなければ変わらないのです。

かわったかの物差しは自分の気持ちではなく、周りの環境を見てみましょう。

僕は、仲が良かった一部の人間と遊ばなくなりました。
悲しいことではありますが、価値観が変わると、今まで仲が良かった友達が離れていくことがあります。

このように、環境がほんの少しでも変わったなら、少しだけ性格がかわったのかもしれませんね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 

<< 適当な声掛け | Home | 気軽にやろう☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

