 
今日もナンパとは関係ない、チラシ裏ブログが始まります。

といっても、ブログランキングに登録しているわけでもないので、このブログをわざわざ見に来るのは一部の変人だけだとは思うけどw


世の中って、普通にやって10出来る人間がいる一方で、5しか理解できない人も居る。

10出来る人間が、2倍努力すれば、20だが、5しか理解できない人間は10にしかならない。

つまり、2倍努力して初めて、10普通に出来る人間と同じ立場に立てる。


しかし、10出来る人が2倍努力した20の事を理解するには、通常の4倍努力しなければならない。

これは、非常に困難である。


俺は、こういう状況を幾度もなく体験した。


しかし、それを、「向き不向き」という言葉で簡単に済ませていた。


俺には、○○の分野には不適合なんだろう。

しかし、幾度となく、一般人より劣っている箇所が見受けられる。


その都度、向いていないだけ。


という言葉で済ましていた。



しかし、中々俺の適合した分野が見つからない。




ある日、俺より少し劣っていてた人間(A君)が俺の能力を一部追い抜いた。
そいつは、俺と同じで、一般人より能力が著しく低い。


出来る人間が10、一般人が5、俺3、A君2。


簡単な事だ。
A君は堕落した俺の2倍の努力をすれば、俺を簡単に追い抜ける。


A君は、「出来ない人間」というレッテルをはられ、陰口を言われる事も少なくない。
しかし、一部では、努力している姿を見て、応援してくれる人間もいる。


この時思った。

A君と俺は大きく違うんだ。

A君は能力がないだけで、適合能力はある。
ただ、人より成長が遅いだけなんだって。



だけど、俺は、A君のようにはなれない。


一般人が1時間で済む作業を3時間掛けなければならない行為は、耐えられないのだ。

その事を、まわりは面白おかしく噂話している。

ひどく、傷がつく。

また、それが出来ない自分の能力が腹立たしい。



俺は、別に天才側の人間になりたいわけではない。

世間一般の並みの能力で、構わない。



完璧なる劣等感w 


こんな事を人に愚痴ろうものなら、


「出来ないと思うなら、その人より努力すればいい」

なんて、安易な言葉が返ってくる。



確かにその通りだ。



しかし、

勝ち組  60
エリート層 50   
人生のMARCHクラス 40
少し出来る人  30
世間一般の一般人20
底辺層10
最底辺5
ホームレスレベル  1

この表を見て、あなたの今居るポジションはどこでしょう?
という質問をしたとしよう。
おそらく普通の人の7割が、20周辺及び、それ以上を答える。


当然俺もそう思っていた。

しかし蓋を開けてみたらどうだろ?

俺は、あることがキッカケで(言い方は悪いが)社会不適が集まる場所に参加した機会がある。

そこでは、地元で1番偏差値が低いような高校を卒業した人間もいる。


そういった集まりならば、俺も並みの能力を有していると思った。
しかし、違っていた。

俺は、そのグループですら、底辺なのだ。
つまり、俺が一般人になるには、普通の人の10倍くらいやらなければならない。

それでやっと、普通だ。

俺は、10倍努力して一般人になる努力が出来ない。
社会復帰に努めてるんだが、もう俺は限界かもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

 

<< ナンパは金が掛かる | Home | 無意味な事で落ち込んだ俺w >>

コメント

なるほど
ナンパの能力だったらレイヤーさんは結構あるんじゃないですかね
ブログもなかなか面白いと思いますよ
そもそもダメでもいいんじゃないですか
俺はレイヤーさんいいと思いますけどね
はやまるのだけはやめてほしいです
10倍は無理でも1.1倍くらい努力するのはどうでしょう
ダメだったら違う方法でやってみたりすればいつかは道が開けたりするんじゃないですかね
そうやってもがき続けてる人は他の人から見たら情けなかったり馬鹿にされたりするかもしれませんが俺は恰好いいと思いますよ

俺より優れていますので安心してください

Re: タイトルなし

> みさん
ガチ過ぎのコメントでなんともいえません。
とりあえず、ありがとう。

Re: タイトルなし

> ガチボカ さん

そうだね。
安心・・・ってできるかw

レイヤーガンバレ!

松岡修造・「受験に疲れたあなたへ」
↓↓↓
<iframe width="200" height="100" src="//www.youtube.com/embed/YeM19uf75MU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

Re: タイトルなし

> レイヤーガンバレ!
>
> 松岡修造・「受験に疲れたあなたへ」
> ↓↓↓
> <iframe width="200" height="100" src="//www.youtube.com/embed/YeM19uf75MU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
ウィナー さん

受験に疲は疲れてませんが、さんくす

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

