 
ブログに書くべきことではないが、メモ書き程度で残すことにする。

ビキニさんが、誘っていただいたので池袋に参戦。(ありがとうございます)

で、結果なのだが即るまでの成果をあげることは出来なかった。

けど、悲観はしていない。


最近のポケモンは知らないけど、昔のポケモンは、「どりょく値」という隠しパラメータがあった。
この努力値というのは、レベルという概念のほかに、一定数の敵を倒し続けることで、知らない間にステイタスが上がっていくというものである。

つまり、レベルが100でカンストしているのにも関わらず、敵を倒していると、ステイタスが突然変化していたりする。
ステイタスの数字を全て丸暗記しているわけではないので、存在を知らないままゲームをしていた人も多かったと思う。

今の俺は、これと似ている気がする。
連れ出しもLINE交換もしたところで、劇的な成長は目には見えない。
自分のステイタスを見ても、数字は挙がっていないように見える。

今回の成果はあくまで0即であり、数字では成果は出ていない。

だが、自分には見えない隠しパラメータの数字が加算されたのである。
この数字が加算され続ければ、自分で知らない間に、成長していることだろう。

また、俺のレベルはポケモンで言うところの、12程度であり、まだまだ改善できることも多い。

☆現時点でやったこと☆
・高級ローラの購入
IMG_20140825_103449766.jpg

・お勧め美顔機の落札

無題

・流星式座学の熟読

・ボイスレコーダのアプリDL

☆今後やること☆
・服の購入
・髪のカット
・ストにできるだけ多く出る

☆街に出てわかったこと☆
数年見なかった昔のスト師との再会。
俺たちの世代のスト師も現役で頑張っているようだw

あまり人の声掛けに興味はないのだが、盗める場面は盗もうと思い少し観察した。
某氏の声掛けはすごい。
ビタ止めさせている。
声掛けの話し内容は不明だが、パーソナルスペースのとり方などは、上手い。

おそらく、流星道場で書かれている内容を自力で導き出している。
俺はそこまで出来ないにしても、やり方をぱくれば、そこそこは出せるだろう。

未知だからこそ、成果がでない。

才能は重要だが、やり方さえ知れば、ある程度は誰でも成果が出せる世界なのかもしれない。


ナンパって根性論だと思っていたけど、正しいやり方を知っているかの知識を知ることが一番大切なのかもしれない。
そうすることで、成功しやすくなるし、メンタルの軽減にもつながるのである。
 

<< 今の心境をタクティクスオウガで例えてみる | Home | 流星道場に行って♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

