 
正直、ブログをみるからに、なにひとつ成長していないブログでした。
相変わらず、道聞きも満足に出来なかったし、雨が降れば言い訳続きでした。
そんな、過去のブログです。


今日は各地で大雨注意報が出たため、日課の道聞きをさぼってしまった。

雨のときの道聞きは傘が邪魔して、やりづらいし、人もやりにくい気がする。



と言い訳をいったが、本当は面倒だっただけです。



最近は、昨日の自分より今日の自分はどんなと所が成長出来たか、失敗するのか、考えるようになった。


僕は大雑把なので、「確認」というのをしようとしない。

確認しない裏側に、スピーディー というメリットが隠されているが、僕の場合そのスピーディーさもない。

確実性がなくそれでいて遅いのだ。

僕は、今まで、遅くてもいい確実性をと常に思っていたが、確実になることがない。

ならば、今度はスピーディー というメリット伸ばすように心がけようと思う。

物事を出来るだけ早く済ませ、確認素早くする。

ミスしても、今までよりは成長出来ると思うんだ。


だけど、
「今度から気をつけます」といってもまた、繰り返してしまう自分。


この癖というか、僕にとってマイナスな行動は、いつかなくして見せる。

これを読むとまだ克服できてないなーと思うし、また頑張ろうと思い出させてくれます。
気づかせてくれるブログは、良いものだと思う。
スポンサーサイト
 

<< 道聞き派生 | Home | 全てにおいて地蔵 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

