 
今回は、僕の過去の話で、リア充の人には理解出来ない内容かもしれません。


なので、リア充の方は、見てもつまらないです。

時間の無駄になりなすので、絶対見ないで下さい!!


リア充の方は、こちら



ナンパは容姿が8割とか、容姿がすべてなど思う人も多いと思います。
実際、メラビアンの法則によると、55%の割合で視覚で判断しているようであながち間違っていません。

しかしながら、この視覚は、写真を見て55%ではなく、立ち振る舞い、態度なども入るので、
人と話すのが苦手な僕のような人間には、マイナスに働く場合が多い。

この話を書いた理由は、僕の性格をさらに掘り下げて分析してみたいからです。
僕の学生時代は、5人くらいで集まると輪に入れないときが多々ある。
男なら、まだしもそこに女が入ると極端に話せない。
さらに、初対面なら無口になった。

こういう人間、クラスに一人は居たでしょう?
それが、僕ですw

しかし、リア充は、そんな事気にせず、すぐに打ち解ける。
そして、時には失敗しながらも、積極的に多くの人と分かり合い経験(値)を重ねていく。
それも無意識のまま。

そして、数十年経つと、そのリア充と僕との差は計り知れない。
普通に過ごしたと思う人でも、僕とは体験してきた経験数が大きく違います。

例えば、カラオケなんてものがあります。
僕は、これが大嫌いです。
中学校の時、皆でカラオケに行ったのですが、僕が歌ったら、音痴のため大声で大爆笑。
それ以降カラオケが嫌いになり、行かなくなりました。

このカラオケに対しても、成長がない僕と、普通に歌ってきた人との歌唱力の差は歴然です。


人と接する力がなかったのもありますが、それを気にして成長を拒びました。
そんな、僕がナンパすると、僕の気づかない所でボロを出しています。
そして、リア充達と比べると鬱になります。

あたり前ですが、ナンパするためには、声を掛けなくてはなりません。
そのため、声掛けは、何度も何度もするため、少しチャラく見えるようです。*1(理由下)
これは、繰り返しやったことにより、ある程度余裕が出たからでしょう。
しかし、それ以降になると徐々に経験数が減っていくので、ボロが出て気ます。

「経験数」そこにリア充と僕の差があるわけです。


僕が分析しようと思ったのにも理由があります。

最近TMGして、アポ打診すると、複数を提案されることが多いからです。(複数にされる理由もあると思いますが、それは置いといて)

複数になると、合コン風になるわけです。
こうなると、学生時代のように、打ち解けられないのです。
さらに、男も女も集まったメンバーに不満を抱くかもしれないし、さらに胃が痛くなります。

いまだに、この複数でのトークに自信がありません。
合コンは人生の中で8回くらいやりましたが、食いつきがよかったことなど一度もありません。
ほとんど空気です。

この事を、某ナンパ師王子に話したら、似たような境遇(俺を超えてる!?)だったらしく、後で理由を考えたら、こういう結論になりました。


では、どう解消するのか?
それは、反復練習しかないと思う。


僕は、昔、成長するのを拒否してしまった。
しかし、リア充も僕も同じ時間で動いている。
同じ生活を送っていたら、差は埋まらないのです。
だから、今できることは、リア充よりも多く経験値をためなくてはいけません。

場数を踏む以上に効率が良い方法を考えたが、多分ない。

場数を踏み、反復練習し、僕は明日も成長する。


人数は少ないかも知れませんが、共感した人は、僕と一緒に頑張りましょう。



リア充の皆さんも最後まで、見ていただいて、ありがとうございます。





*1TMGした子に、後日メールしたら「君のようなリア充苦手だから、メールしないでよ」といわれた。
普通に知り合ったら仲良くなれたかもねw
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 

<< それから、かわらずの日々 | Home | 変わったナンパの仕方 >>

コメント

リア充かぁ。
最後のTMGした子からのメールもそうだが、リア充って何?って思うよね。
俺も思うんだけどレイヤーは現時点で(第三者から見て)十分リア充だと思うよ。
この人リア充だな、と思う人もレイヤーと同じこと考えてるかもしれんよ。
大人に憧れる子供と一緒で、そんな物は存在しないんじゃないのかねぇ。

また複数でやるときは呼んでくれ!
がんばろう^^

>玄徳さん

一理あるかもしれないです。
また一緒にやりましょう

お久しぶりです。
俺から見たらレイヤーさんもリア充だと思いますよ。
またよろしくお願いしますね!!

Re: タイトルなし

> ボカチカ(ガチで本物)
ひさしぶりです。
リア充ぶってるだけwww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

